SSブログ

様子診・・・ [うさぎ]

暖かいを通り越して、暑いですね・・・[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

うさ達の温度管理に、気を遣う時期に突入ですね・・・><

2週間ぶりに、あろを診せに病院へ行ってきました。[病院]
今回は、あろは診察台の上で、おしっこをしてくれなかった・・・
でも、これで様子診でいいでしょうとのこと。
少しでも、変化があればすぐに連れてくるように言われました。
潜血反応も調べてみるようにと。
夕方にでも、潜血検査、してみよう。

尿石になる子は、繰り返すので、気をつけるようにと・・・
病院食も、ちゃんと食べてくれるので、少しでも砂がたまらないようにしないとね・・・
これから暑くなるので、その前に通院が終わって一安心。

P1001395.JPG

今朝のあろ。
病院へ連れていかれるとは、思ってなくリラックスモード。

てぃもは、この夏で7歳になります。
上部に巣箱を設置してて・・・
そろそろ撤去か低くしなくてはと思いつつ・・・
何度か、チャレンジしたけど、落ち着かなくなって断念。
でも、今回は心を鬼にしてゲージに中の模様替え。

P1001319.JPG

こんな感じで、宙に浮いて寝てました。
(下部を広く使いたかったし・・・)

P1001388.JPG

狭くなったけど、巣箱を下に置きました。
トイレは、ほとんど使ってないので、撤去する方向なんだけど・・・

P1001389.JPG

やっぱ、落ち着かないか・・・><

P1001391.JPG

そのまま放っておいたら・・・

P1001392.JPG

落ち着いた?

P1001394.JPG

諦めて寝ちゃった[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今、牧草食べたあと、上に乗って、座布団を掘ってます。
きっと、抗議のおちっこをされると思うわ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

こむぎママ

あろちゃん病院おつかれでした。
様子見になったのね。
おしっこに砂が混じってないといいね。
そそ。いつもと違う感じだと抗議のおしっこするのよね。
みんな一緒だ。ww
きっとなれると思うけどしばらくはねー
by こむぎママ (2015-04-28 14:22) 

りょうこ

あろくん、落ち着いてて良かったがや~[はぁと]
でもほんと、熱い季節は気が抜けないよね。
てぃもちゃんも7歳かぁ。早いなぁ[たらー]
なんとかその間取りで落ち着いてくれたらいいねぇ。
まぁ、ちっこは付き物だね、はは[おんぷ]
by りょうこ (2015-04-28 16:55) 

うさッピ母

あろくん、病院お疲れさまでした
様子見になってよかったですね
急に暑くなったのでうさぎも人も大変です
てぃもちゃんも7歳なのかぁ・・・あっという間ですね
段差には注意が必要ですもんね
慣れてくれるといいですね


by うさッピ母 (2015-04-28 17:38) 

キン太

>こむぎママン。
こっちにも、コメントありがとー
夏は、お水のいっぱい飲むようになるけど、また来年の冬が怖いよー
少しでも変化あったら、病院へ行くよー
てぃも・・・まだ抗議のちっこなしだよ(布団の上だけ)
でも、いつもと違うとこにしてあったけど^^;
なんで、ちっこで抗議するの?><

>りょうこさん。
ありがとー
おしっこも、サラサラのでてるよ。
また繰り返すかもだけど、気をつけてみてる。
これからの季節、気がぬけないねー
今年の夏も、電気代が怖いわー><
ちっこねー・・・
まだお布団の上にしてないだけ、OKとしましょ。
(他にしてあったけどねww)

>うさッピ母さん。
おかげさまで、通院は終わりました。
夏はお水もいっぱい飲んでくれるので、砂もたまりにくいけど、冬が危険ですねー><
てぃも、今年で7歳です。
本当、早いですねー
人間なら、もう小学生だよねー^^;
てぃも、高いとこが好きなので、巣箱の上で寝てます。
by キン太 (2015-04-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アブナイ夜会根負け・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。