SSブログ

人参の葉っぱ。 [うさぎ]

こむぎママンから、大量の自家製人参の葉っぱをいただきました。

以前、8月にも大量にいただき、これで2回目です。
こむぎパパさんが、しーちゃんのためにいっぱい作ってくれて、豊作だったようで、2度もおすそ分けしていただきました。
ママン、ありがとーー

P1001139.JPG

包みを開けてると、もう催促ですww

P1001147.JPG

うまうま byあろ

P1001150.JPG

やっぱ、無農薬はおいちぃです byてぃも

天気がよかったので、少し生であげて、天日干しです。

P1001140.JPG

ママン、ありがとう。

来年もよろしくねww  (←え?すでに催促??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

ムサシママ

モグモグおいしそ♪
あろ君、てぃもちゃん☆お元気そうですね
by ムサシママ (2014-09-30 14:16) 

キン太

>ムサシママさん。
人参葉、大好きなので、大喜びです。
なかなかスーパーでは、葉っぱつけて売ってないので、本当にありがたいです。
by キン太 (2014-10-04 17:51) 

女王猫

美味しいもんを、ちゃ~んとよく分かってますよね~
きっと私たち人間よりも舌が肥えてるんですね
いっぱい食べてやぁ~(^O^)/
by 女王猫 (2014-10-20 02:04) 

こむぎママ

ごめんね
今頃記事に気が付きました。
二人ともおいしそうに食べてくれてありがとう。
とっても嬉しいです。
乾燥したのもきっと美味しいよ。
来年もきっと作ってもらうから楽しみにしててね。←鬼笑う?
by こむぎママ (2014-10-28 21:34) 

キン太

>女王猫さん。
人参の葉っぱは、格別に美味しいみたいです。
干すと、もっとおいしいみたいで、爆食です^^;
いっぱい食べて、いっぱい出して~ってですね。

>こむぎママン。
本当に、ありがとうねー
あろてぃも、干したのも、あっという間に食べたよ。
ふふ、来年も楽しみにしてまーーす。
by キン太 (2014-11-08 11:22) 

うさぎん

にんじんの葉っぱにはたくさんカルシウムが入っていて、石の原因になるのであげすぎに注意と聞きました。うちのうさぎも大好きで爆食していましたがそれを聞いてからは、1−2本を1週間に一回あげるくらいに減らしました。うちの子も尿砂がすごいです。
by うさぎん (2014-12-21 10:47) 

キン太

>うさぎんさん。
ご指摘、ありがとうございます。
カルシウムが多いんですね・・・
これからは、気をつけたいと思います。
尿石、怖いですよね。
お互い、これ以上悪くならないように気をつけましょうね。
by キン太 (2015-01-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。