SSブログ

涼しくなった・・・・ [うさぎ]

今年も秋は、ないんじゃないかな?と思ってたのに・・・
朝晩は、寒いくらいに涼しく感じられるようなりましたね。
8月の電気代は、卒倒するくらい高かったけど、今月はエアコンを入れてない日のほうがすでに多い感じ。
家にいるときは、温度管理できるので、入れなくてもいい感じです。

涼しくなって、ベランダにあまり出たがらなかったあろてぃもですが、最近は飛び出していきます。

でも、この季節は換毛の季節なんですよねー

P1001129.JPG

ある日、主人がてぃもの頭を見て笑ってる・・・
なんだと思いきや、私が抜いたせいで、頭がぼこぼこ状態で・・・
気合の入ったお顔が、いっそう気合が入ってるように見えます。

あろは、8月に換毛が始まり、今はすでに終わってます。
てぃもは、8月の終わりころから始まり、少し落ち着いてきた感じです。
このまま、お腹痛くならずに終わってもらえると思ってたのに・・・

昨晩、てぃもがご飯いらない状態。
気づいたのが夕飯の時間。
仕事があったので、お薬だけのませて出かけた。
仕事終わって主人に電話で聞いたら、お皿がからっぽだよと。

軽く終わってよかったー
嫌がるてぃもを捕まえて、いっぱい抜いちゃったもんね。
嫌がっても、お腹痛くなるよりはいいもんね。
これからも、心を鬼にして、茶摘みに励みます!!

P1001131.JPG

P1001128.JPG

黄昏中のあろ。

みんなのとこのうさちゃんも、季節の変わりめ、うっ帯等、気を付けてくださいね~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

女王猫

てぃもちゃんもあろちゃんも
キン太さんもみなさんご無事で良かった何よりです
動物は季節の変わり目には
この生え換わりが仕事のようですよね

ご無沙汰を失礼しております
[はれ2]やっとご挨拶が出来るようになりました(=^・・^=)
by 女王猫 (2014-09-15 15:01) 

nimama

一気に涼しくなっちゃったよね
今はもう寒いくらい?
あろくんとてぃもちゃんもその後元気にやってる?
季節の変わり目お互いに体調気をつけてうさも人も頑張りましょうねーp(^^)q
by nimama (2014-09-23 17:04) 

キン太

>makimakiさん。
nice!、ありがとうございます。

>嬢王猫さん。
nice!、ありがとうございます。
お久しぶりです。
ミュートちゃんのこと、寂しいです。
遠くからですけど、ご冥福をお祈りしています。
早く元気になってね。

>nimamaさん。
nice!、ありがとうございます。
本当、一気に涼しくなったねー
あろてぃも、元気に過ごしています。
てぃもは、このあと、毛の混じった●をいっぱいしたよ><
お互い、気をつけようね~
by キン太 (2014-09-23 18:35) 

こむぎママ

てぃもちゃんもお腹痛いだったのね。
この時期毛が抜けて大変
お互い気をつけようね
てぃもちゃんの額。。×みたいのが。ww
by こむぎママ (2014-09-25 07:42) 

キン太

>こむぎママン。
てぃも、軽いうっ帯を起こしたみたい。
ペレットはいらないって状態だったけど、葛葉とか人参葉は、口元にもってくと、いやいやながら食べてたので、まだうっ帯になりかけだったのかも。
お薬がすぐに効いてくれてほんとうによかったよ。
しーちゃんも、いっぱい換毛してるんだね~
本当、スカートはいてたわww
by キン太 (2014-09-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。